startupnow’s diary 思考と欲望と行動の整理。

40代まだまだ迷っている。ずっと、迷ってばかりです。頭をすっきりして行動していきたいんです。

子の遅刻、父親は何をしていた?

久々仕事に行って、順調に社会復帰を試みていた矢先、着信…

小学校からだった。

ん?

あれ、そういえば門をくぐったお知らせ来てないな…え?あれ?行ってない⁈

 

私は朝7時少し前に家を出る。

子は全然起きないし、起こしてもウダウダされて出勤妨害間違いないので、朝食を用意してそーっと出ていく。

 

勿論、父親は居る。

いるのに、何で⁈父親より先に先生からの連絡…

 

まさか、どこか寄り道⁈

連れ去られた⁈

事件⁈事故⁈と、頭の中ぐるぐる。

 

父親からは連絡こない。電話しても出ない。

ラインも既読にならない。。 

まさか、オット、あんたまだ

 

 

 

寝てんのかい⁈

 

 

 

 

電話つながったかと思いきや

「行けたよ!」ガチャ!

逆?ギレ??

 

このオットのハラスメントは日々感じている。

私の心はもうある程度閉ざしているのだ。かれこれ何年も。

 

せめて学校からの連絡の前に父親から状況報告もらいたかった。

その上で先生と話せてたらもう少し冷静になれるかなと思うんだよね。

 

親として子をフォローしていかないと、と強く思いながら。

 

#小学生

#父親

#モラハラ