startupnow’s diary 思考と欲望と行動の整理。

40代まだまだ迷っている。ずっと、迷ってばかりです。頭をすっきりして行動していきたいんです。

考えがまとまらないの、ファッションにおいてもでさえね!

やりたい事が何なのか、なかなか自分の中で考えがまとめられない。

 

だからこそこの場を試しはじめたのだけど、うまく使えてないのかな。

 

今日はポップアップストアに1人出かけている。金曜日、立ち寄ったんだけど、何にも決められずタイムアウト

 

しかし思うのだ。

被服費に年間かかられる予算ていくらなのかな。いや、年間とかじゃなくてもしかして3年計画くらいかもしれない。特にコートなどの大物については毎年購入できるものではないし。

 

だけどでも?

時間をおいてみたところ、じわじわとくる私の冬支度妄想。。HPも再度確認、やっぱ素敵かも。VOICYでの影響もあり、妄想が妄想を呼び?やっぱあれ買おうかな!と思って1人勇んでいざ日本橋へ!

 

しかし、しかしなんだよ。

また一人試着の嵐なんだけども、結局さ、決定的に素敵!!ってなってなくて。

人生の98%くらいが洋服なのに。それが似合わないのではないかと思うんだ。

いや、まて。冷静になってわたし。

2回も試しにやってきた。ユニクロみたいにどこででも試せるようなブランドでもない。前向きに考えた。

 

でも決まらなかった。

 

結論だ、これが結論なのだ。

直感力もなく、決断力もないけど、私がお金を使おうと思っていたポイントは違っていた。

 

これは、もしや、今ではない?

ここでこんな、これらのアイテムを購入するのはタイミングが違う?

のかな。

哲学もポリシーも、今のところない。

しかし、社会の一員ならばそれ相応の出立ちでいたいんだよ。最低限の、私のラインが底過ぎて?結果伴わない!

 

 

 

#soeju

#迷子

#アラフォー

#ファッション

#何着たらいいの