startupnow’s diary 思考と欲望と行動の整理。

40代まだまだ迷っている。ずっと、迷ってばかりです。頭をすっきりして行動していきたいんです。

全部あいつが悪い、に集約するんだよ。結局私は。

コロナで家にいます。

えっと、正確に言うと療養しています。

おかげさまで、だいぶ元気です。でもね、医療従事者は5日間あたなたはウイルスを放出?している可能性がありますので、家にいてね、って念押されていますのではい、家にいます。

 

で、帰ってきた子供とのやりとりが難しすぎる。

宿題、くもん、明日の準備、洗い物などは出すを一通り全部やってほしいのだよハハは。

 

それが、いつものルーチンと違うのです。

通常家に帰宅は5時半となりまして、そこから宿題、くもん、をぶっ続けでやってからテレビつける、7時には消して夕食と流れがあるのですが、家にいる私に甘えたり、だらだらして、全く宿題がすすまん。

 

 

「さささってやっちゃお」

「これやったらおせんべ食べちゃう?」

「ほーらー!やらないと終わらないよ!」

「もー!!!!いつまでだらだらやってんのだ!!!怒」

 

 

私の喉はどんどんいがいが。

コロナよりよっぽど調子悪くなりそうな時間を過ごすはめになったのです。

リズムとか流れってあるよね?

あるよね??

 

宿題って、なんのためにあるのか、そんなことを話しても子供はね、

「忘れていってもいい」

とか言いやがるんです。

 

え?なんで?どこの子?

私これ産んだんか?

 

となって、どーっと疲れました。

 

全てはコロナが悪いよね。

そう、コロナだよ。コロナ。。。責任転嫁!