startupnow’s diary 思考と欲望と行動の整理。

40代まだまだ迷っている。ずっと、迷ってばかりです。頭をすっきりして行動していきたいんです。

018サポート要申請! 都内住みで子育てちゅうの方、聞いてくださいー

今日は情報を一つ。。

 

018サポート、知ってますか?

都内で18歳以下の子供に対して一人当たり月額五千円を支給することで学びなど子供の育ちを切れ目なくさぽーとし、子育てのしやすい東京を実現します。(HPより)

 

詳しくはこちらをご確認くださいまし。

 

既に申請ははじまってます。

先着順ではない、所得制限もない、オンライン申請もOK。

私、今途中です。。

戸籍謄本とか必要?!ってなってます。。

 

とにかく、対象の方はぜひどうぞ。

でもさ、申請しないともらえないって、どうなんでしょうかね。。

 

認知されているように思えないこの情報、私は元Twitterから入手しました。

多くの方がもらえますように。

そして、その子が少しでもハッピーになりますように。

 

うちは、きっと習い事に消えます!

でもありがとう。東京都。