startupnow’s diary 思考と欲望と行動の整理。

40代まだまだ迷っている。ずっと、迷ってばかりです。頭をすっきりして行動していきたいんです。

今日で45歳。さて。

本日、誕生日なのです。

45歳。

 

桃太郎のお婆さんは45歳くらいだったかもなぁなどと思う今日この頃。

 

時代で45歳の在り方が劇的に変化してるとなると、良いか悪いか置いといて進化変化て大事な事なのだな、と感じてる。

 

 

今日から何か新しい事かある訳でも無いけど、ひとまず45年間生きてこられた事に感謝だ。

一人でここまできた訳では無いことを重々承知してる。

感謝を忘れずに行こう。そして、

焦らずに熟考しよう。でも今まで以上に

軽やかに行動もしていこう。

 

時に立ち止まって、過去を振り返ろう。

歴史は苦手だけどやはり人が学べるとしたら、人の経験からだと思うので。

 

今からこの本を読んでみる。

 

世界史を俯瞰して、思い込みから自分を解放する 歴史思考 https://amzn.asia/d/7YnnPwd

 

今日も早く帰ろう。